« お花見 | トップページ | 河原の散歩 »

2006年4月10日 (月)

竜門山

4月8日(土)

強風の中 標高756mの竜門山に登った

車を空き地に置いて そこからいきなりの急坂。。。

畑の中を抜けて 中央コースの車道に出た

車道を少し歩いてくと登山道に。。。

と思ったらまたすぐに車道に(;^_^A アセアセ

少し歩いてくと今度こそほんまの登山道の入り口に。。。

入った途端 坂…坂…坂。。。ゼェゼェ&ハァハァ

元気なとぉちゃんは休むことなくどんどん進んでくから

ついてくのが大変(〃´o`)=3 フゥ

Photo ←かなり前を歩いてるとぉちゃん

歩くのが遅いあたしは

このぐらい離れてしまう(涙)

あたしは ほってかれやんように頑張って登った

登って…登って…もうちょっとで頂上ってとこに

高さ25mの明神岩があって

そこからの眺めは最高やった。。。って言いたいけど

黄砂のお陰で視界が悪い。。。( ̄x ̄;)

Photo ←岩の向こうに

紀ノ川が見える。。。

かな???

そこからちょっと歩くとやっと平坦な道になって

Photo_1←奥の坂をちょこっと

登ると山頂に着いた

(^_-)vブイブイッ

標識のすぐ前でおっちゃん達がお昼を食べてたけど

せっかく登ったんやから断ってシャメを撮らせてもらった

あたしが入ったシャメ撮ってくれるって言ってくれたんで

言葉に甘えて撮ってもらった

Photo_1 ←これはあたしが撮ったやつ

撮ってもらったのは・・・・・

載せやんとく《笑》

で下りをどうするか悩んでると

夫婦で来てた人が話しかけてくれて

背負ったばっかのリュックをおろして地図を出して

説明してくれたうえにその地図をくれた

そうゆう優しさって嬉しい。。。

あたしはそうゆう好意は

遠慮せずに素直に受け取ることにしてる

下りは田代コースを降りることにした・・・

こっちは途中 水の流れの中を歩いたり

ぬかるんでたりで大変やった。。。

とぉちゃんもあたしも登山靴やないから

濡れたらすべるからむっちゃ怖かった

やっとちゃんと歩けそうやって思ったら狭い道やし。。。

100_0069 ←狭い道で

よろけるとぉちゃん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんなことなら中央コースを降りればよかったと思った

けど せっかく違うコースあるんやから

同じとこを歩くよりって頑張った。。。

お陰でズボンはどろどろになったけど 

頑張ったぶん達成感はあった=^∇^*= にゃお~ん♪

今年から山登りを始めて 

藤白峠(257m)雲山峰(490m)

今回の竜門山(756m)次はどこに行くんやろ?

ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪

藤白峠と雲山峰も今度ちゃんと書いとこっと。。。

|

« お花見 | トップページ | 河原の散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71432/1353503

この記事へのトラックバック一覧です: 竜門山:

« お花見 | トップページ | 河原の散歩 »