« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月22日 (月)

高津子山&和歌浦

5月18日(木)

和歌浦の遊歩道のそばにカメノテをとりに行くついでに

高津子山へ。。。

道から入ってすぐの階段をあがると駐車場があって

そこから山道っぽいところがあったので登ってみた。。。

100_0012 101_0005_1

←んな感じのとこ

.

.

途中 色んな虫さんたちに出逢った。。。

100_0011 100_0013         100_0017

100_0018

.

.

かたつむり。。。久しぶりにみたわぁ~

毛虫はシーズンなのか頂上にもうじゃうじゃおった。。。

帰りは逆のなだらかな道を歩いてたら

青虫とシャクトリ虫が道の真ん中にぶらさがってた。。。

高津子山の頂上は360度の展望で気持ちよかった

けどこの日はあいにく視界がわるかった。。。

5月21日(日)

お天気がいいので高津子山の頂上からの風景を

写真に撮りたいのとカメノテが美味しかったので

も1度高津子山&和歌浦へ。。。

お天気もよくむっちゃ気持ちよかったわぁ♪

103_0333 103_0341

103_0344

.

.

で帰りにカメノテと。。。フジツボも美味しいらしいので

フジツボも拾って帰ってきた。。。

けどフジツボはイマイチやったらしい。。。種類があるんかな?

103_0345 ←必死でとってるとぉちゃんと

一緒に行った知り合いのお子たち

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

石楠花

5月15日(月)

散歩やなくってドライブなんやけど。。。

高野山の金剛三味院に電話すると石楠花が満開やってことで行ってきた

満開はちょっと過ぎたかな?って感じやったけど綺麗やったわぁ♪

102_0273 102_0274

102_0277

念願の天然記念物の石楠花。。。うふ♪(* ̄ー ̄)v

ほんま大きくってピンクの色がすっごい綺麗やった♪

高野龍神スカイラインの途中にも石楠花園あったけど

ここはまだ早いのかちらほら咲いてるぐらいやった。。。

んでもちっと足を伸ばして護摩山のちょっと先の

森林公園にも行ってみた。。。けどここもまだやった

o( _ _ )o~† パタッ

森林公園で石楠花を見ながらお弁当を。。。

って思ってたけど諦めて途中の広場で食べた

102_0287 102_0288

←お弁当

とお弁当を

食べたとこ。。。

で帰りは紀美野町をまわって帰ることにした。。。

途中 花園の金剛の滝に寄ってみた

103_0303 ←ロープをひっぱると

動いて滝を近くで

見れる♪

102_0296 ←近くやと

こんな感じ

です。

103_0304

103_0307

↑全体と上から見たとこ。。。

1日楽しく遊んできた=^∇^*= にゃお~ん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

河西公園

5月12日(金)

陽気に誘われて。。。

とぉちゃんを誘って久しぶりの散歩。。。

河西公園ではもうセミが鳴いててビックリ!!

で声をとってここにファイルで載せれば聞けるかな?

ってとってたら。。。『とれてるかぁ?』って・・・・・

とぉちゃんに邪魔されて o( _ _ )o~† パタッ

で今回も磯ノ浦の海岸まで行ってきたので

今度こそ。。。ってとってみた。。。

「102_0265.AVI」をダウンロード

↑ちゃんと聞けるんかな?

車に戻る途中で鳥がさえずってたので

それもとってみたけど

今度は木を刈る機械の音に邪魔された

(〃´o`)=3 フゥ

どいつもこいつもヾ(@゚▽゚@)ノあはは

そういえばこんなてんとう虫が。。。

102_0007 ←普通のはおらんくって

みんな黒に赤の点々やった

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

四季の郷

5月3日(水)

新聞に藤の花が満開やって記事が載ってたので

とぉちゃんと行ってみた。。。

藤は満開で綺麗やったけど人が多くってヽ(||| ´ー)ノ フッ

人が多いのが嫌いなとぉちゃんとσ(^0^*)は

とりあえず藤の花とつつじが綺麗に咲いてたので写真をとって

さっさと帰ってきたよ(@^_^)ゞポリポリ。。。バラも。。。

101_0185_2 101_0187          101_0186          

↑ 藤の花。。。もっと大きく撮りたかったけど

これ以上離れて撮るとどうしても人が入ってしまう。。。

101_0193 101_0199         101_0189_1         

↑小さいつつじ(コメつつじかな?)は咲いてたけど

大きいつつじはあんまり咲いてなかった。。。

全部さくと綺麗やのになぁ。。。

102_0202 102_0204         102_0205         

↑温室のバラ。。。色んなのがあった。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひじき

散歩の記事やないんやけど。。。

101_0163 ←これが加太の海で

取りたてのひじき。。。

重いので水をきってるところ

スーパーの袋にいっぱいのひじきを持って帰ってきて

お鍋にはっさくとひじきを入れて20分ぐらいかな?ゆでた。。。

同じように取ってた人に食べ方を聞いたら

夏みかんと一緒にゆでるとアクが取れるからって教えてくれた

ちょうど家にはっさくがあったので代用してみた。。。

煮たのをおとつい干してたけどあいにくの天気やって

昨日は天気よかったのでそのままにしといたら

乾いて いつも買ってるようなひじきになった

海でこれがひじきやって教えてもらった時も

持って帰ってきてゆでた時もほんまにひじき?

って感じやったけど乾燥してやっとひじきやって思えたよ♪

102_0210 ←これが干した後のひじき

干すとちょっとになってしまったわ

(@^_^)ゞポリポリ

味は。。。どうなんやろ? 

まだ食べてないんで解らんけど

苦労したんやから美味しいといいのになぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

加太

5月1日(月)

すっごい快晴なんで とぉちゃんと加太に行って来た

国民休暇村の手前から海におりてけるとこがあって

お弁当持ちやったから近道でおりて

帰りはまわって来ようってことでおりてった

101_0180_1 101_0179←解りずらいかな?

現在地から左のほうに

行って海のほうへ。。。

途中の道はこんな ↓ 感じ。。。

101_0151 101_0148          101_0147_1          

木陰なんで涼しかった v(≧∇≦)v

101_0155

←途中に咲いてた花かな?

名前は解らんけど

ヘビが睨みあってるみたい。。。

101_0157 この階段を下りれば

海にとぉ~~~ちゃぁ~く

うふ♪(* ̄ー ̄)v

友が島を前にお弁当&ビール。。。

美味しかったわぁ v(≧∇≦)v

結構 人が来てて海草をひらってたり釣りをしてた

とぉちゃん『何が釣れるんやろなぁ?』

あたし『魚やろ!!

とぉちゃん『・・・・・』

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

って漫才してる場合ちがって

あたしらも海草や貝ひろいしやんとね

ひじきはいっぱい取れたけど貝は。。。

前にとったのの小さいのはいっぱいあったけど

まだ食べるまでには大きくないので諦めて

次回のお楽しみに うふ♪(* ̄ー ̄)v

ひじきとわかめをとって。。。

帰り道で つわぶきも。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

帰りは海の見える遠回りのほうを帰る予定やったけど

荷物が多くなったので 帰りも近道で帰ってきた

久しぶりの外は気持ちよかったわぁ。。。

車での帰り道は森林公園をまわってった

途中 標識があってここもハイキングが出来るらしい

結構 広いんやないかなぁ・・・

101_0181 ←ちっと汚いんで見にくいかな?

昔は結構ひとおったけど

今は全然で

恐竜が寂しそうに見えた。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »