« 四季の郷 | トップページ | 石楠花 »

2006年5月14日 (日)

河西公園

5月12日(金)

陽気に誘われて。。。

とぉちゃんを誘って久しぶりの散歩。。。

河西公園ではもうセミが鳴いててビックリ!!

で声をとってここにファイルで載せれば聞けるかな?

ってとってたら。。。『とれてるかぁ?』って・・・・・

とぉちゃんに邪魔されて o( _ _ )o~† パタッ

で今回も磯ノ浦の海岸まで行ってきたので

今度こそ。。。ってとってみた。。。

「102_0265.AVI」をダウンロード

↑ちゃんと聞けるんかな?

車に戻る途中で鳥がさえずってたので

それもとってみたけど

今度は木を刈る機械の音に邪魔された

(〃´o`)=3 フゥ

どいつもこいつもヾ(@゚▽゚@)ノあはは

そういえばこんなてんとう虫が。。。

102_0007 ←普通のはおらんくって

みんな黒に赤の点々やった

|

« 四季の郷 | トップページ | 石楠花 »

コメント

まいどです!
ちゃんと海の声がきけましたよ。
磯ノ浦には若い頃よく行きました。
私らもイソコって呼んでましたよ。
ワカメの切れる頃は特に海が汚く感じましたねぇ。
もう10年以上行っていません。
少しは綺麗になったんでしょうか?

投稿: blueeyedsoul | 2006年5月14日 (日) 23時02分

もうセミ 泣いていた !!  ビックリ
音声付き動画 見せてもらいましたよ。
ぼくは、写真は撮ったり、載せたり出来るけど動画は苦手です。
磯ノ浦はもう15~20年行っていないなぁ。
先日、西庄のハーブ園にはい行きましたですか。

投稿: タマちゃん | 2006年5月16日 (火) 07時03分

★ blueeyedsoulさん まいどです♪
ちゃんと聞けましたか?
σ(^0^*)のPC自分マイピクチャーなら聞けるのですが
アップしたのとかニュースとかは繋がらんもので(;^_^A アセアセ
イソコはかなり綺麗になってますよ~
昔はゴミだらけで汚いってイメージやったけど
ゴミは全然ないし。。。人もあんましおらんから余計かな?


★タマちゃん
ほんまビックリした。。。しかも鳴いてたの1匹や2匹ではないはず
その場所に行くと結構うるさかったですよ
音つき動画。。。動いてなかったでしょ?
ブレるとまずいって動かないように撮ってて
とぉちゃんに後で動画なんやから動かさんと。。。って呆れられました
西庄のハーブ園は知りませんでした
近くまで行ってたのにぃ~ って悔しいです(@^_^)ゞポリポリ

投稿: あたし | 2006年5月16日 (火) 17時59分

聞いてみたけど、なんかよく分からなかった(^-^;

で、これは二星てんとう虫だね!しかも、カップルでっか~?!
この前、サイクリング途中に、7個以上のてんとう虫が服にずっと付いてたんだけど、十二星てんとうってんがいなかったっけ?! でも、最近七星てんとうみてないな~~!二星はよく見かけるんだけど…。

投稿: イエロー | 2006年5月18日 (木) 20時59分

解らんかった?
そっかぁ。。。風の音とかはいってたし
せっかくの動画やのに固定してるしなぁヾ(@゚▽゚@)ノあはは
(・0・。) ほほーっ 二星てんとう虫って言うんやぁ?
けどいっぱい星あったような。。。(;^_^A アセアセ
(*´―――――`)ン?  七星てんとう見やん?
こっちではいっぱいおるで。。。
二星てんとうのほうが珍しいと思う。。。

投稿: あたし | 2006年5月20日 (土) 20時28分

そうなんだよ!自分が小さい時は七星てんとうが当たり前で、二星てんとうはまれだった記憶があるんだよね!
それがさ、最近は二星をよく見かけるもんだから、不思議に思うよ?!

まぁ~場所にも寄るのかな?

それとも、時代???んな分けないか(⌒_⌒; タラタラ

投稿: イエロー | 2006年5月22日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71432/1792768

この記事へのトラックバック一覧です: 河西公園:

« 四季の郷 | トップページ | 石楠花 »