« 河西公園 | トップページ | 高津子山&和歌浦 »

2006年5月16日 (火)

石楠花

5月15日(月)

散歩やなくってドライブなんやけど。。。

高野山の金剛三味院に電話すると石楠花が満開やってことで行ってきた

満開はちょっと過ぎたかな?って感じやったけど綺麗やったわぁ♪

102_0273 102_0274

102_0277

念願の天然記念物の石楠花。。。うふ♪(* ̄ー ̄)v

ほんま大きくってピンクの色がすっごい綺麗やった♪

高野龍神スカイラインの途中にも石楠花園あったけど

ここはまだ早いのかちらほら咲いてるぐらいやった。。。

んでもちっと足を伸ばして護摩山のちょっと先の

森林公園にも行ってみた。。。けどここもまだやった

o( _ _ )o~† パタッ

森林公園で石楠花を見ながらお弁当を。。。

って思ってたけど諦めて途中の広場で食べた

102_0287 102_0288

←お弁当

とお弁当を

食べたとこ。。。

で帰りは紀美野町をまわって帰ることにした。。。

途中 花園の金剛の滝に寄ってみた

103_0303 ←ロープをひっぱると

動いて滝を近くで

見れる♪

102_0296 ←近くやと

こんな感じ

です。

103_0304

103_0307

↑全体と上から見たとこ。。。

1日楽しく遊んできた=^∇^*= にゃお~ん♪

|

« 河西公園 | トップページ | 高津子山&和歌浦 »

コメント

花園にこんな立派な滝があったんですか?
全然知りませんでした。
滝を見るためのゴンドラが設置されているんですね。
近くで見れるのはいいけど怖くないですか?
私は高所恐怖症なのでびびりそうです。

投稿: blueeyedsoul | 2006年5月16日 (火) 14時46分

滝は立派ってほども大きくないかと(;^_^A アセアセ
けど キャンプ場や宿泊施設や公園なんかもあったし
川は綺麗なんでいいところっぽいですよ
blueeyedsoulさんは高所恐怖症ですか?
σ(^0^*)は高いとこは大好きです( ̄▼ ̄*)ニヤッ
つり橋はゆらさないと気がすまないしね(笑)
ゴンドラ 気持ちいいのですがロープをひっぱるのが大変で
ちょっとだけ進んだだけで戻りました(@^_^)ゞポリポリ

投稿: あたし | 2006年5月16日 (火) 18時07分

高野山の石楠花 とぉちゃんと行って来ましたね。
山で自然と咲く石楠花の花もいいんだけど、やっぱり高野山の石楠花はリッパですね。
金剛三味院 写真を見ていて、家族で行ったことが有る事を思い出しました。
花園の金剛の滝 スゴイ迫力ですね。写真を撮りに行きたいです。
金剛緑地キャンプ場ですか? そこのように思うのですが。
子供の小さい頃、何回もキャンプに行きました。その頃は、水車や手動ロープーウエーは無かったです。

投稿: タマちゃん | 2006年5月17日 (水) 16時00分

はい。。。とぉちゃんと行ってきました♪
山で自然に咲いてる石楠花はまだ見たことはないです
前に高野山に行った時に綺麗な花やなぁ。。。って思って
シャメを撮ってきて友達に聞いたら石楠花だって教えてもらい
その後 高野山に立派な石楠花があると知って見たい~
って思ってて今回 念願叶って見ることが出来ました♪
金剛緑地公園。。。当たりです。
http://www.town.katsuragi.wakayama.jp/K/
kongogreen.html
↑これって見れるのかな?

投稿: あたし | 2006年5月17日 (水) 16時53分

URL間違ってました(;^_^A アセアセ

http://www.town.katsuragi.wakayama.jp/K/kongo-green.html  です

おっちょこちょいなもので ごめんなさい~

投稿: まめゴマ | 2006年5月17日 (水) 18時34分

こんヽ(^Д^*)/おひさ~♪
弁当に、しっかりビールも付いていていいの~~^^ やっぱ外で食べるのって味が変わるもんね~~!
自分、石楠花はまじまじと見たこと無いんだけど、でも、ピンク一色で綺麗だね~!

で、ロープ引っ張ると動くって…。大変じゃない???
でも、滝を近くで見れるって言うんが羨ましいやん!夏は涼しくっていいだろうね~~^^

投稿: イエロー | 2006年5月18日 (木) 20時53分

イエロー おひさぁ~♪
弁当とビールはセットなもので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そとで食べるのは美味しい・・・呑むのも・・・
石楠花は綺麗やったよ~ すっごく大きかったし。。。

ロープはちょこっとひっぱって戻った。。。
むっちゃ大変やったわ(;^_^A アセアセ
夏はいいやろなぁ。。。川も空気の綺麗やったもんなぁ。。。

投稿: あたし | 2006年5月20日 (土) 20時38分

四季によって、自然の様子って変わってくるじゃん!その中で私は夏がいいんだよね!
まぁ~冬は寒いからどうしても夏を選んでしまうんだけど、夏の海と、山が凄く大好きなんだよね!

自分の中での海って、夏が一番活き活きしていて、山も夏が活き活きしていて!
だから、自分も夏になると、パワーが出て元気になるんだよね!
その海に、山が近くにあるってんが凄く羨ましくってね!

いいないいなぁ~~^^

投稿: イエロー | 2006年5月22日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71432/1817491

この記事へのトラックバック一覧です: 石楠花:

« 河西公園 | トップページ | 高津子山&和歌浦 »