« (〃´o`)=3 フゥ | トップページ | ひじき »

2006年5月 2日 (火)

加太

5月1日(月)

すっごい快晴なんで とぉちゃんと加太に行って来た

国民休暇村の手前から海におりてけるとこがあって

お弁当持ちやったから近道でおりて

帰りはまわって来ようってことでおりてった

101_0180_1 101_0179←解りずらいかな?

現在地から左のほうに

行って海のほうへ。。。

途中の道はこんな ↓ 感じ。。。

101_0151 101_0148          101_0147_1          

木陰なんで涼しかった v(≧∇≦)v

101_0155

←途中に咲いてた花かな?

名前は解らんけど

ヘビが睨みあってるみたい。。。

101_0157 この階段を下りれば

海にとぉ~~~ちゃぁ~く

うふ♪(* ̄ー ̄)v

友が島を前にお弁当&ビール。。。

美味しかったわぁ v(≧∇≦)v

結構 人が来てて海草をひらってたり釣りをしてた

とぉちゃん『何が釣れるんやろなぁ?』

あたし『魚やろ!!

とぉちゃん『・・・・・』

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

って漫才してる場合ちがって

あたしらも海草や貝ひろいしやんとね

ひじきはいっぱい取れたけど貝は。。。

前にとったのの小さいのはいっぱいあったけど

まだ食べるまでには大きくないので諦めて

次回のお楽しみに うふ♪(* ̄ー ̄)v

ひじきとわかめをとって。。。

帰り道で つわぶきも。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

帰りは海の見える遠回りのほうを帰る予定やったけど

荷物が多くなったので 帰りも近道で帰ってきた

久しぶりの外は気持ちよかったわぁ。。。

車での帰り道は森林公園をまわってった

途中 標識があってここもハイキングが出来るらしい

結構 広いんやないかなぁ・・・

101_0181 ←ちっと汚いんで見にくいかな?

昔は結構ひとおったけど

今は全然で

恐竜が寂しそうに見えた。。。

|

« (〃´o`)=3 フゥ | トップページ | ひじき »

コメント

キャピ(p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ
素敵な道ですね~☆
マイナスイオンいっぱい出てそうで。。。
こんなトコ歩いてみたいな~♪
あたしさんが羨ましい(* ̄▽ ̄*)ノ"

ヘビが睨み合ってる。。。
ほんとそんな風に見えますね\(◎o◎)/!
コブラが立って緊迫の一瞬。。。
というか(^^ゞ

自分のブログでは公開してないのですが。。。
今日はだらっくまの誕生日でした☆
一緒に過ごせる
と連絡来てたのに今朝「仕事」とメールがあり。。。
一人ぼっちの寂しい誕生日になっちゃいました★
(;´д`)トホホ
記念日とか誕生日とか。。。
全くこだわらない男ってやっかいですねぇ。。。
しかも付き合って4回目のだらっくまの誕生日なのに
まだ何日生まれなのか覚えてないらしく。。。
ますます(;´д`)トホホです★
愚痴になっちゃってすみません(o*。_。)oペコッ

投稿: ★☆だらっくま☆★ | 2006年5月 2日 (火) 19時29分

海に行く道 何だかジャングルっぽいですね。
蛇のにらみっこの花、「ウラシマソウ」じゃないかなぁ 「マムシグサ」と言うのにもよく似ているし・・・花博士に聞いておきますね。
ガンガラは無かったですか? 子供の頃 加太でよくガンガラを取ったのですが、最近はあまりいないようですね。でも、内の奥さん 友達と毎年取りに行きますよ。
そうそう、子供の頃 ウミウシが怖かったのを(気持ち悪かったかな)思い出しました。

投稿: タマちゃん | 2006年5月 3日 (水) 02時42分

★だらっくまちゃん★
そそ。。。マイナスイオンたぁ~っぷりって感じやし
ちょっと現実離れしてるような道で好きなんよなぁ。。。
逆のコースは海が見えたりとか砲台跡もあって全然イメージ違うんよ

w( ̄o ̄*)wおおっ
昨日はだらっくまちゃんの誕生日やったんやぁ
オメデトー♪(k ̄∇)k*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
彼氏さん 誕生日を覚えてないってo( _ _ )o~† パタッ
愚痴もでるよなぁ。。。ためると体に悪いからここでどうぞ
だらっくまちゃん 友だちにもあんま言わなさそうやし。。。

投稿: あたし | 2006年5月 3日 (水) 17時55分

★タマちゃん★
マムシグサやとピッタリの名前ですねぇ(笑)
花博士に聞いてみてください。

がんがらは前に行ったほうの加太の海(淡島神社の前)で
1つだけ見つけたのですが1つだけじゃねぇ。。。
仕方ないので海に返してきました。
その時にウミウシもおったので写真に撮ってきてますよ
よかったらアップしましょうか?
ここにでも blueeyedsoulさんのとこにでも ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
奥様も加太にがんがら取りに行かれるのですか?
ビールのアテにいいですよね? うふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: まめゴマ | 2006年5月 3日 (水) 18時30分

まいどです!
国民休暇村から加太の海岸を歩いた事がないので
参考になりました。
森林公園のハイキングコースは2回ほど行きました。
土砂採掘現場が見えるのでオススメできませんが。
http://yamacdfuro.blog10.fc2.com/blog-entry-26.html#more

投稿: blueeyedsoul | 2006年5月 5日 (金) 08時58分

★ blueeyedsoulさん★
まいどです!(笑)
参考にしてもらえて良かった♪
σ(^0^*)も blueeyedsoulさんのブログ参考になります。
森林公園の土砂採掘現場。。。かなり大掛かりですよね?
せっかくのハイキングのあれじゃ~ねぇ~
六十谷のほうとか色々行ってみたい所はいっぱいですが
今はとぉちゃんが忙しくってお預けです ヽ(||| ´ー)ノ フッ

投稿: まめゴマ | 2006年5月 5日 (金) 18時14分

例の花  『ウラシマソウ』 らしいです。
僕も、マムシグサかウラシマソウか 迷いました。
マムシグサは 茎が、蛇の皮のようにウロコ状になっているのですが、写真はなっていなかったので、ウラシマソウかと思いました。
花の先が、釣り竿のようにスーと伸びています。
写真のイメージからは、マムシグサの方がよかったのですが。

投稿: タマちゃん | 2006年5月 5日 (金) 20時59分

『ウラシマソウ』ですか ありがとうございます。
早速 アルバムのほうに『ウラシマソウ』って書いておきます。
そうですね マムシグサのほうがピッタリのような。。。

歩いてると色々な花をみかけるけど
σ(^0^*)は花の名前は全然しらないもので
『わぁ~~~ 綺麗~~~』で終わってしまいます(笑)

投稿: まめゴマ | 2006年5月 6日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71432/1649344

この記事へのトラックバック一覧です: 加太:

« (〃´o`)=3 フゥ | トップページ | ひじき »