« 石楠花 | トップページ | :・(*>▽<*)ゞ・:ヒサシブリ~ »

2006年5月22日 (月)

高津子山&和歌浦

5月18日(木)

和歌浦の遊歩道のそばにカメノテをとりに行くついでに

高津子山へ。。。

道から入ってすぐの階段をあがると駐車場があって

そこから山道っぽいところがあったので登ってみた。。。

100_0012 101_0005_1

←んな感じのとこ

.

.

途中 色んな虫さんたちに出逢った。。。

100_0011 100_0013         100_0017

100_0018

.

.

かたつむり。。。久しぶりにみたわぁ~

毛虫はシーズンなのか頂上にもうじゃうじゃおった。。。

帰りは逆のなだらかな道を歩いてたら

青虫とシャクトリ虫が道の真ん中にぶらさがってた。。。

高津子山の頂上は360度の展望で気持ちよかった

けどこの日はあいにく視界がわるかった。。。

5月21日(日)

お天気がいいので高津子山の頂上からの風景を

写真に撮りたいのとカメノテが美味しかったので

も1度高津子山&和歌浦へ。。。

お天気もよくむっちゃ気持ちよかったわぁ♪

103_0333 103_0341

103_0344

.

.

で帰りにカメノテと。。。フジツボも美味しいらしいので

フジツボも拾って帰ってきた。。。

けどフジツボはイマイチやったらしい。。。種類があるんかな?

103_0345 ←必死でとってるとぉちゃんと

一緒に行った知り合いのお子たち

|

« 石楠花 | トップページ | :・(*>▽<*)ゞ・:ヒサシブリ~ »

コメント

なんでも頂上からの眺めっていいよね~~!
これで、天気が悪いと台無しだけど・・・。

上の写真はちと、木が多くて怖いな~~
糸でぶら下がってる虫が顔に当たったらな(⌒_⌒; タラタラ
でも、やっぱいろんな虫が見れるのは、虫好きの私も歩いてみたい気がするなぁ~~^^


そういやぁ~最近カタツムリを見てないな!
意識してみていないからなんだけど、そろそろ梅雨時期!カタツムリでも探して飼ってみようかな?^^

投稿: イエロー | 2006年5月22日 (月) 18時36分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
素敵な眺めですね~o(★___________★)o キラァーン!!
マイナスイオンいっぱい出てそうで。。。
ぶらりと歩いてみたいです~☆
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

(・-・)・・・ん?
緑の方があたしさんの旦那さんですよね???
一瞬右側の方かと。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
若いとぉちゃんだぁ\(◎o◎)/!
と本気で勘違いしました。。。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

投稿: ★☆だらっくま☆★ | 2006年5月22日 (月) 21時48分

まいどです!
いい天気の日に高津子山に登ると
とっても幸せな気分になりますよね。
家族で貝拾い・・とてもほのぼのしていいです。

次は名草山にもチャレンジしてみて下さい。
あそこからの和歌浦湾も素晴らしいです。

投稿: blueeyedsoul | 2006年5月23日 (火) 00時49分

★イエロー
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
高いとこに上るとテンションまで上がるよなぁ♪

糸の先にぶらさがった毛虫さんや青虫さんが
いっぱいおったわ。。。ヘビもおったらしい。。。
残念ながらσ(^0^*)は見てないけど。。。
σ(^0^*)は虫もヘビもどっちか言うと好きかも(笑)


★だらっくまちゃん
そそ。。。緑がとぉちゃんです
けど 旦那さんではないです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
右の子はまだ高校1年生で若すぎ~
とぉちゃんはσ(^0^*)より10コ上。。。
なんでこの二人の歳の差は30才以上。。。
けど精神年齢は。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


★ blueeyedsoulさん
まいどです!
気持ちのよいところを教えてもらって ..........←蟻がとお
4人で行ったけどみんな家族やないのです(@^_^)ゞポリポリ
でも まぁ家族みたいなもんなんで 楽しかったです。

名草山。。。行きたい山のリストに入れてます♪
リストはどんどん増えて行くのですが
今なかなか余裕がなくって辛いです。。。
しかも夏はσ(^0^*)には無理っぽいし。。。
秋にはいろんなとこにいけるかな?

投稿: あたし | 2006年5月23日 (火) 17時51分

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
旦那さんじゃなかったんですか。。。
すみませんm(。_。;))m ペコペコ…
勘違いしてました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

海が近くにあるっていいですね~♪
だらっくまは山に囲まれて育ったので
海への憧れが人一倍☆
って感じです(・-・*)ヌフフ♪

昨日気分転換を兼ねて
ゲームセンターに行ったのですが。。。
リラックマ6個連れ帰ってきましたv(*'-^*)bぶいっ♪
癒されますぅ☆
お散歩と関係なくてすみません(^^ゞ

投稿: ★☆だらっくま☆★ | 2006年5月27日 (土) 21時21分

(( ̄_ ̄*§§* ̄_ ̄))ンーン
ちゃんと書いてないからわからんよね。。。

海まで30分ぐらいかな?
今日も気分転換にお弁当もって行ってきたよ♪
田舎なんで自然以外はなんもないけど
σ(^0^*)にはあってるかなヾ(@゚▽゚@)ノあはは

w( ̄o ̄*)wおおっ
りらっくま6個も? いいなぁ。。。
σ(^0^*)はゲームとか全然あかん
機械を殴りたくなってしまう。。。
って殴ったけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
りらっくまは癒されるよなぁ。。。

投稿: あたし | 2006年5月30日 (火) 17時39分

コメントを入れたつもりが、入って無かったですね。
  (操作をまちがったのですね。 ごめんなさい。)
カメノテは1度だけ食べたことがあります。塩ゆでにして食べたと思うのですが、美味しかったのに、あれ以来(約20年)食べていなすなぁ~。
僕には、フジツボはどうも食べる気にならない食材です。
それより、ガンガラはなかったですか?

投稿: タマちゃん | 2006年6月 2日 (金) 15時08分

タマちゃん こんにちわ
カメノテは塩茹でも美味しかったけど
辛子酢味噌も美味しかったですよ♪
ガンガラは小さいのしかなくって。。。
この後 田ノ浦に行ったら大きいのが1つあったので持って帰りました
田ノ浦には名前は知らないけど美味しい貝がたくさんあったので近いうちに行ってみようかと思ってます。
最近ブログさぼってたけど またタマちゃんとこもお邪魔させてもらいます。

投稿: まめゴマ | 2006年6月 4日 (日) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71432/1889895

この記事へのトラックバック一覧です: 高津子山&和歌浦:

« 石楠花 | トップページ | :・(*>▽<*)ゞ・:ヒサシブリ~ »