2006年4月18日 (火)

河西公園~磯ノ浦~加太

4月17日(月)

またまた 散歩をかねて空や海を撮りに

今日は 河西公園~磯ノ浦~加太に行ってきた

河西公園を通りぬけて磯ノ浦の海岸まで歩いた

磯ノ浦はσ(^0^*)が高校の頃によく泳ぎにきたとこで

そのころの砂浜ってゴミでいっぱいやったと思うけど

全然ゴミはないしすっごく綺麗やった。。。

しまもすっごい広い。。。夏は人でいっぱいで狭く感じるんやね

100_0057 100_0048

←んな感じ。。。

ってわかるかなぁ?

☆⌒(*^∇゜)v

懐かしかったわぁ。。。クラブの後によく行ったもんなぁ

・・・そいや 磯ノ浦を【イソコ】って言うてたなぁ・・・

しばらく写真をとって また河西公園を散歩した。。。

河西公園は結構ひろくって1周歩くと4kmあって

みんな散歩にきてた =*^-^*=にこっ♪

道もいくつかあって日辺りのいいとことか木陰もある

100_0062_1 100_0064

←まだ桜が

咲いてた。。。

v(≧∇≦)v

河西公園を出て お腹すいたので

ホカホカ弁当を買って 加太に行った

加太の国民休暇村の海が見える場所で食べる予定が

工事してたので 海の見えやんとこになってしまった

ヽ(||| ´ー)ノ フッ

海は見えやんかったけど外で食べるのって最高~

もちろんッ ぐびっ (〃 ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ も。。。

ビールにつられたのか毛虫が。。。

100_0088 ←赤ちゃんやのに

生意気な毛虫

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

で帰りに加太港のほうにまわったらみんな何か取ってた

わかめや寒天。。。ウニやガンガラをとってるらしいので

σ(^0^*)も一生懸命探したけどガンガラ1つだけ。。。

1つだけ持って帰ってもしゃ~ないし

とぉちゃんが帰るって言うので

ガンガラは諦めて海にかえしてシブシブ戻ってたら

あったぁ~~~ 大きな貝がぁ~~~

・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

石にくっついてたので離そうとしたけど離れやん。。。

仕方ないので 石のまま持って帰ってきて

石のまま焼いて食べた。。。美味しかったわぁ♪♪♪

とぉちゃんと仲良く半分っこして食べた。。。

100_0082 100_0084

←諦めきれずに探しながら

歩いてるσ(^0^*)と

貝が見つかって大喜びでとぉちゃんに見せてるσ(^0^*)

左の写真のσ(^0^*)が持ってる石の先にあるんやけど

貝。。。わかるかなぁ? (@^_^)ゞポリポリ

今度こそいっぱい拾ってかえりたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

風土記の丘

4月13日(木)

やっと雨あがったぁ~~~ (^_-)vブイブイッ

ってことで風土記の丘を散歩してきた。。。

桜吹雪の中を。。。ってもう結構ちってしまってたけど

新緑が綺麗やった =*^-^*=にこっ♪

Photo_2 ←今日は

このコースを

歩いてきた。。。

歩いてる間にちらっと雨降ってきたけど

あたしの好きな花が咲いてたので撮ってきた

Photo_3 ←シャガの上に

バッタの赤ちゃんが

のっかてる♪

Photo_4 ←これは

しゃくなげ

(石楠花)

どっちもあたしの好きな花=^∇^*= にゃお~ん♪

で帰り道でよその家の庭に咲いてたぼたん桜かな?

これもむっちゃピンクで綺麗やったわぁ

Photo_5 ←これこれ。。。

ぼたん桜なんかなぁ?

"o(-_-;*) ウゥム…

雨あがりで花や木は綺麗やったし

久しぶりの散歩でとぉちゃんもあたしも

w(0^__________^0)wニコッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

竜門山

4月8日(土)

強風の中 標高756mの竜門山に登った

車を空き地に置いて そこからいきなりの急坂。。。

畑の中を抜けて 中央コースの車道に出た

車道を少し歩いてくと登山道に。。。

と思ったらまたすぐに車道に(;^_^A アセアセ

少し歩いてくと今度こそほんまの登山道の入り口に。。。

入った途端 坂…坂…坂。。。ゼェゼェ&ハァハァ

元気なとぉちゃんは休むことなくどんどん進んでくから

ついてくのが大変(〃´o`)=3 フゥ

Photo ←かなり前を歩いてるとぉちゃん

歩くのが遅いあたしは

このぐらい離れてしまう(涙)

あたしは ほってかれやんように頑張って登った

登って…登って…もうちょっとで頂上ってとこに

高さ25mの明神岩があって

そこからの眺めは最高やった。。。って言いたいけど

黄砂のお陰で視界が悪い。。。( ̄x ̄;)

Photo ←岩の向こうに

紀ノ川が見える。。。

かな???

そこからちょっと歩くとやっと平坦な道になって

Photo_1←奥の坂をちょこっと

登ると山頂に着いた

(^_-)vブイブイッ

標識のすぐ前でおっちゃん達がお昼を食べてたけど

せっかく登ったんやから断ってシャメを撮らせてもらった

あたしが入ったシャメ撮ってくれるって言ってくれたんで

言葉に甘えて撮ってもらった

Photo_1 ←これはあたしが撮ったやつ

撮ってもらったのは・・・・・

載せやんとく《笑》

で下りをどうするか悩んでると

夫婦で来てた人が話しかけてくれて

背負ったばっかのリュックをおろして地図を出して

説明してくれたうえにその地図をくれた

そうゆう優しさって嬉しい。。。

あたしはそうゆう好意は

遠慮せずに素直に受け取ることにしてる

下りは田代コースを降りることにした・・・

こっちは途中 水の流れの中を歩いたり

ぬかるんでたりで大変やった。。。

とぉちゃんもあたしも登山靴やないから

濡れたらすべるからむっちゃ怖かった

やっとちゃんと歩けそうやって思ったら狭い道やし。。。

100_0069 ←狭い道で

よろけるとぉちゃん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんなことなら中央コースを降りればよかったと思った

けど せっかく違うコースあるんやから

同じとこを歩くよりって頑張った。。。

お陰でズボンはどろどろになったけど 

頑張ったぶん達成感はあった=^∇^*= にゃお~ん♪

今年から山登りを始めて 

藤白峠(257m)雲山峰(490m)

今回の竜門山(756m)次はどこに行くんやろ?

ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪

藤白峠と雲山峰も今度ちゃんと書いとこっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

お花見

4月7日(金)

むっちゃ暖かいのでお弁当を持って和歌山城に。。。

ちょうどお昼やったんで近くのサラリーマンの人も来てて

すっごい人やった(;^_^A アセアセ

階段に座ってお弁当を食べたので

目の前が桜・・・桜・・・桜・・・さくらぁ~~~《笑》

100_0051

←んな感じ。。。

お弁当にビールに桜。。。

最高 =^∇^*= にゃお~ん♪

食べてからお城を散歩して。。。

歩き足りないとぉちゃんとあたしは

帰りに回り道をして片男波も散歩して来た。。。

片男波の桜はめっちゃピンクで綺麗やった♪

100_0059 100_0058

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風土記の丘

4月6日(木)

お天気がいいので お城に花見にでも。。。

って思って張り切ってちらし寿司を作ったけど

気温があがらず風土記の丘を散歩した

寒いのに結構 花見に来てる人が多かった

3月の末に来たときはちょこっとだけ咲いてたけど

あんまりの寒さにつぼみに元気がなく

このまま咲かないのかも?って思ってたけど

寒さにも季節はずれの強風にもめげず

綺麗な花を咲かせてた。。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!   

100_0046_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

大阪

4月3日(月)

京都を出て 夕方新世界に着いた。。。

すっごく面白い町で帰りたくなくなったとぉちゃんとあたし

近くで泊まることにして ブラブラと夜の散歩。。。

でもお昼も夜もなんで疲れたので 適当に切り上げた

4月4日(火)

朝9時出発で新世界~日本橋の電気街~

も1度新世界に戻って

フェスティバルゲートでジェットコースターに乗った

(平日やからか 朝一やからか 貸し切りやった・・・)

んで通天閣にチラッと寄って~

日本橋~千日前道具屋筋~千日前~心斎橋~

御堂筋経由道頓堀~戎橋~心斎橋筋商店街~

東急ハンズ(結構 遊んでた)~

御堂筋経由~宗右衛門町~道頓堀~黒門市場~

日本橋~新世界。。。夕方4時頃まで 

よく歩いた&よく遊んだわぁ ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

101_0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都

4月3日(月)

とぉちゃんと滋賀~京都に行ってきた

滋賀は用事で行ってその帰りに京都に・・・

四条通を歩いて八坂神社~円山公園~知恩院~

でそのまま車に戻るには歩き足りないので

鴨川をブラッと散歩してきた うふ♪(* ̄ー ̄)v

憧れの京都。。。憧れの円山公園のしだれ桜に

o(^O^*=*^O^)oワクワク やったのに。。。

本で見たようなしだれ桜やなかったΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン

今年は変な天気で桜もおかしいんかなぁ。。。

しゃ~ない 来年に期待するか・・・

でも さすが京都やね 空気がちょっと違ったわぁ

よく本に載ってるしだれ桜はイマイチやったけど

↓これは綺麗やった =*^-^*=にこっ♪

101_0005

| | コメント (2) | トラックバック (0)